業務連絡

過去話を読み返していたら、くどすぎて直したくなって、直したら掲載したくなった、と、いうどうしようもない理由でピクブラに「雪籠り」上げました。

2009年に発行した薄い本の再録となります

 

朝チュンに削ってピクシブに乗せた方が良ければ、後で雑に乗っけますので、ご希望がありましたら教えてください。

もう一つの御屋形様目線の話は、様子見してから考えます。

しっかし記録媒体があるって楽でいいなー、ちゃんと整理しとけばよかったな、と、思っても後の祭りでござる。

 

それにしても、ピクブラに並べると、なんだかんだ言っても、秘密の人達は、のんびりいちゃいちゃと楽しそうですなぁ、と、いう若さと差し迫った感満載の二人です。

そもそも秘密は、かねたんの望みをかなえるために設定を考えたんだよな。

でも中身は大体同じ人格だから、どの話もしでかすことは似ている。そして、自分が何をしても主に嫌われるなんて髪の毛ほども思っていない無邪気さが、反省すれば許されると思っている暢気さが、どこか犬っぽいよね、と、思ったりしています。長年の犬好きとしては。

そして、顕景様は、責任をもって飼い犬を守り、最期を看取った良き飼い主だと思うのです。あの時代の、他家の諸々を思うにつけ。