業務連絡

口直しのような「菓子日和」をピクシブに。

昔の同人誌収録の話で、ちょっと会話が分かり難いかな、と、直しました、が、縦書きで読むには元のほうがいいかもしれない。お持ちの方は比べてみてください。

そういや「雪籠り」も、横書きにするとくどすぎて直したんだったな。字組によっても、読みやすさは変わりますね。

 

全然違う話なんですが、先日、香取さんちの慎吾さんが43歳になられましたね。

お尋ねでもありましたが、彼らに関しては、事務所と縁切った三人しか見れない感じが続いています。その辺りは人によってさまざまなんでしょうけど、正直あの気持ち悪さと怒りを忘れられない限りは、事務所の人はエンタメとしては無理、と。

私のように、そもそもファンクラブも入っていない、テレビしか見ないみたいな適当贔屓でもそんななので、一連のゴタゴタは根深いですね。なんだろうな、それやって平気だと思われてんだ、へぇえー、視聴者って嘗められてたんだぁ、って、怒り。だから、テレビも、あんまり見なくなったんでしょうねぇ。

 

でも最近のNHKはドラマに当たりが続いてんだよな。剛、再来年の鎌倉殿に御家人役で出ないかな。あいつ、鎌倉武士のいびつな異形感にぴったりだと思うの。ゴロさんは、朝廷側でヨロ、三谷さん。

 

そういや、全然違う経緯で、「ガラスの十代」の歌詞を、今朝始めて読みました。当時は、変な人たちが裸で踊ってるって避けてたので、サビしか知らなかったのですが、ああいう歌だったんですね。昔からぶっ飛んでたんだな、飛鳥。もしや当時からすでに、と、うっすら思ってしまったことも罪深い、最近の薬物騒ぎです。

でも、帰蝶、お顔としては川口さんのが好きなんだ。早くノッブが出ないかな、と、まんまと楽しみにしています。やっぱり最後に雑兵狩りでみっちゃんの首取るのは、黒岡村なのかなぁ、とか。