業務連絡

 

テスト掲載してしまった武田現パロが、どう考えてもピクブラ案件ではなかったので、ピクシブに転載しています。

最初の頃に載せたけど、他の色っぽい話に比べて反応がアレなのと、この話の二大CP、つまり勝頼×菊と兼続×顕景は、これといった障壁がなければ、今後ともノーセックスで仲良く平和に暮らすかも、なんて予感がしてきたので。

兼続×顕景は、試しに一回くらいやってから、今後をどうするかって議論に突入するかもしれない。その場合は身分格差がないので、それぞれ一回ずつ公平に試すって話になりそうだな。

いや、その前に政宗若様と一回なんかありそうか、兼続は。喧嘩からの弾みでつるっと。そして片倉君が頭を抱える。

 

 

さて、目がイマイチで、あまり出かけられないので、昔の服を片端から着ては、鏡の前で捨てるかどうか考えるという遊びをしているのですが、二十年前の服の丈夫さに、なかなか捗りません。

靴と違って、まだ着れるしなぁと思った瞬間に決意が鈍る、反断捨離状態です。

しかも、親の服まで出てきて、それがクリーニングされててまだ着れると来たもんだ。どうなってるんだ、この公務員家系の物持ちの良さは、と、一人で憤慨しつつ、でも勿体ないので、やっぱり捨てられないのでした。家系なのか、血の呪いなのか…

古い服の花の刺繍とか、カットワークの繊細さとか、ギャザー出すためのスモック刺繍とか、凄いんだもんなー。今これ作ったら高いだろうなー、とか、つい考えてしまう貧乏症です。

若い頃は年を経たら貫禄が出て、派手なニットとかゴールドのアクセがゴージャスに決まるのかな、と、楽しく夢想していたのですが、病気もあって体重は増えず、顔は老けてもあっさりテイストのまま、なのに身長は年齢にしては比較的高いので、相変わらずゴージャス路線には縁遠いです。

この年になって二十年前のジーパン履くとは思わんかった、と、感慨に浸りつつ、本日も全身古着の重装備で、荒れ庭の悪魔の笹と戦っています。