2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

反省した話

私、たまに、自分で忘れて自分の話をパクってしまうことがありまして。 そもそも、そういう流れや組み合わせが好きで書いているから、こういうことは、どのジャンルでもやらかしまして、なので、大体最後になると、自覚なしに話の筋が似通ってきて、そしたら…

業務連絡

船さんの少女の頃のお話。 山の上の姫君にしようかと思ったのですが、どうもちょっと違うので、タイトルは方丈記から「花残れり」万物流転の無常感もあるけど、景綱さんが残したのが船さんという強い花だったらいいな、と。 長く生きて、定勝さんを育ててお…

古い本発掘

片付けしてたら古い本が出てきました。 順次BOOTHに挙げると思いますので以下はその紹介みたいな雑談です。 鋼は二種類。 「オーバー・ザ・サイレンス」と「スリーピーヘッド」。 ただし、サイレンスは表紙が2センチ角くらいカットされてるので、多分見本誌…

業務連絡

口直しのような「菓子日和」をピクシブに。 昔の同人誌収録の話で、ちょっと会話が分かり難いかな、と、直しました、が、縦書きで読むには元のほうがいいかもしれない。お持ちの方は比べてみてください。 そういや「雪籠り」も、横書きにするとくどすぎて直…

業務連絡

過去話を読み返していたら、くどすぎて直したくなって、直したら掲載したくなった、と、いうどうしようもない理由でピクブラに「雪籠り」上げました。 2009年に発行した薄い本の再録となります 朝チュンに削ってピクシブに乗せた方が良ければ、後で雑に乗っ…