業務連絡

 

とりあえず、発掘した過去鋼フロッピー(笑)に入っていた、さわりのない短編は載せ終わりました。後は、異国でイチャイチャしてる話なので、どうするかまだ未定です。

まぁ、昔からご存じの方は、アレかぁ、と、苦笑いなさっていることでしょう。弟、まだ身体未成年なのにな。今にして思うと、同性で兄弟で未成年って、同意があってもアウトですもんね。

 

後は、グリードさんと旅をする話。あれも、彼等の謎が明かされる前にせっかちに書いてしまった話なのですが、どなたか読みたいと仰って下さったので、また考えてみます。ふられた兄が可哀そうな話でもあるんですよね。

 

で、上杉話は、秘密番外の坊様×顕景様を、周りくどく書いてみたら楽しかったです。こういう、実際にあったらとんでもないのに想像して書いてみるのは面白いというねじ曲がった心理は、なんなんだろうな。

本当は感想お礼としてさわりを書いて放置していた話なのですが、醍醐桜に触発されてするっと出来上がってしまいました。元々あの坊様は、ああいう役回りの人だったので、立ち回りに無理がないというか。

暗くて甘い一連の秘密話を、強引に明るくまとめたのが「ひさかた」以降の話だったので、当初の昏さを引きずった洛陽話の方がしっくりくるのは確かなんですが、なんちゃって歴史創作を、さらに自分で番外作ってどうすんだ、と頭が痛いです。

ただ、この話、読まれる割には感想が皆無なのか怖くてですね。時代物とは言え、非合意で薬物なのでパス制にした方が良かったかな、と、ない知恵で色々考え中です。

 

さて、大河は岡村を見るたびにイヤーな気分になるのですが、まぁ、中世人のえげつなさを体現していると思えがどうにか、ならねぇ、やっぱ気持ち悪い、でも、こいつを飛ばせば面白い、童顔織田夫婦萌えー、と、言う感じです。

元々ナイナイもさんまも嫌いでさ、スマと関わってた時も録画はするけど早送りって感じで、今は松本も含めて吉本全般が無理です。なので、中居さん関係もほとんど見てない。ニュース系列も出てる医者がアレだしね、と、言う感じです。自分の好き嫌いが大前提の薄情者なので。

 

しかし、この令和の時代にあってもつくづく不幸だよな、光秀さん。長谷川さんは、すっごい嵌り役だと思うんだけどなぁ。他のキャストも、いい年の渋いイケメンが大豊作で、衣装も凝ってて、そういう意味では私的には得難いドラマなので、是非最後まで放送してほしいものです。

ちなみに、この時期、そろそろ脳内坂戸で喜平次さまが御誕生。子供好きの叔父上様が、わーい、四人目の赤ちゃんだー、って、うきうき抱っこしているイメージです。君の子じゃない、姉ちゃんの子だけども。