そんなわけで、どうも勝手が掴めないツイッターとは別に、だらだらと覚書を書く場所を作ってみました。

HPでの適当日記を読んでくださっていた方がいたのにも驚きましたが、寄る年波の自分のボケ防止のためも適当に。

 

さて、とりあえず目が悪くなってきて自分のHPの字が見えないって珍事からは、これで逃れられました。小説は無料の場所に散らしたので、気が向かれたら読んでやってください。ピクブラは閲覧も登録制ですが、読むためだけの登録もできますので、お気軽に。

 

ピクシブは、検索にも便利ですし字体など諸々読みやすく、ピクプラは、小説画面に広告が入らないので、やや重たい艶っ気のある話を読むのに向いているみたいで、そんな感じで使い分けています。

現代戦国は、最初テスト代わりにピクプラに載せてしまいましたが、どう考えてもピクシブ案件なので、今後移動させる予定です。

でもって、これはもう閲覧数から明らかなんですが、どうもピクブラでは屈託のない話より、重たくて暗めの話が好まれる傾向にあるみたいです。幼年時代の話や、鋼の気楽な話が読まれるピクシブとは傾向が違うのが面白いです。どっちを書くのも、違う意味で楽しいので。

ツイでも愚痴ってますが、渋々パソコンを買い替えました。ウィンドウズ10、噂にたがわず、使いにくくて見にくいです。文句を言っても仕方ないので、ぼちぼち慣らしていて、こちらもその一環でもあります。

 

とりあえずお知らせまで。

何かありましたら、教えてやってください。実は、目のせいで自分の昔の同人誌まで読みにくくなってしまいまして、私自身もウェブで読み返したいというアレなので、今後はそのあたりを目標にこつこつやっていこうと思います。

とにかく字が小さくてね、特に再録系は行間もぎっちりしててカメラ機能が役に立たないのです、うちの過去本。鋼の再録は鈍器みたいな厚さだし。当時の字を詰め込みまくっていた自分を、人は年を取るんだよ、とどやしつけたいです、マジで。